ローディング中

飲食店で仮想通貨ビットコイン支払いしてみた話!

こんにちは!仮想通貨依存症の橘です

社内で『仮想通貨面白いぜぇー』
というプレゼンしまくってたら

皆、興味もちすぎて
『給料をビットコインで支払ってください』
モナコインPEPECASH買っちゃいました』
更にはいきなり会社のブレーカーが落ち、
理由を聞くと
『実はマイニングを初めてみたんですが電気不足ですね。笑』

など事件が起こりまくっているオーサムです。

本日はタイトルの通り
兵庫県神戸市兵庫区にある
Unmaa-!グループの炭火焼肉新日本さんに
ご協力いただき
実際にビットコインで飲食してきました

目次

Unmaa-!グループ

兵庫県内の居酒屋、焼肉屋初の
ビットコイン決済導入店舗!

店舗名:居酒屋新
所在地:神戸市中央区元町通3−2−17
電話 :078-335-8620
URL :http://r.gnavi.co.jp/fc2y0sbv0000/

店舗名:炭火焼肉新日本
所在地:神戸市兵庫区上沢通2−5−10
電話 :078-576-2181
URL :http://kobebeef.hyogo.jp/newjapan/

炭火焼肉新日本

とにかくお肉が美味い

お肉は新鮮でとにかくうまい!
もともとブログ書く予定ではなかったので
写真これだけです(汗)

S 40419335

お酒も美味い

お肉が美味いとお酒もすすみます

そして、酔っ払う

酔っぱらいました。

オーナー太田さんと出会う

オーナーの太田さんと
お会いしたときには
すでに5〜6杯いってましたね
他店舗にいたのに
わがままいって
わざわざきていただきました

優しく気さく

名刺を交換し
仮想通貨について
たくさんお話、質問させていただきました
お仕事中にもかかわらず
お相手していただき
本当にありがとうございました

お会計はビットコインで

1時間程お話してた記憶があります
そして閉店時間になりお会計です

ビットコイン決済

スクリーンショット 2017 01 14 午後2 42 53
coincheckpaymentで3秒で決済完了!

スクリーンショット 2017 01 14 午後2 42 29

レシートにもしっかり明記されてます。
S 40419340

太田さん、炭火焼肉新日本のスタッフの方々ありがとうございました!

投機ではなく世界共通の通貨として

投機商品としてのイメージがまだまだ強い仮想通貨ですが
実店舗で利用することによって
『これがグローバルスタンダードになれば便利な世の中になるなー』
とつくづく思いました

日本国内では今のところ約4200店舗
ビットコイン決済を導入しているみたいです

是非皆様も利用してみてはいかがでしょうか?

おまけ

私があたかも支払っているようにみえますが
実はお友達の社長におごってもらってます!笑
ごちそうさまでした!

ホームページ・デザイン制作のご相談・ご依頼は

079-451-5881

68ED4C65-BA1E-46D0-A7AC-B9869923C696 Created with sketchtool. A07C553F-CF16-4B7D-94FE-D36AE0A6297D Created with sketchtool. 37B7D8F4-7A18-4725-9EC6-595ABDF69D64 Created with sketchtool. 95DFB680-1EDF-4199-BC4A-BB6752EBA23C Created with sketchtool. 02DDF754-E1DB-4EF2-B6BB-C884722938C4 Created with sketchtool. NEW! 1A95E369-6469-4C46-B38F-F83410B928B0 Created with sketchtool. Group 5Group 2Group 4Group 3E4FC8CF2-721D-4699-8162-18E886C432C1 Created with sketchtool.