Mac OS搭載のタブレットが高すぎる件

mac os搭載のタブレット最強じゃね?

ipad proが定期的に欲しくなるマンノです。

今はipad airを使っているのですが、

mac osが入ってくれれば、iOSでは非力だった作業がバリバリできるので、

是非ともタブレットにMacOSを搭載して欲しい。と切望していましたが、

まだまだ現実にはならなそうですね。

ですが、実はもう昔から夢のような端末が発売していた事を今更ながら知りました。

その名もmodbookPRO!

modbook PROという選択

Mac OS搭載のタブレットが高すぎる件

mac osのタブレットを元apple社員の方が開発しちゃいました。

ベースはmac book proでできており、

タブレットとして使えるように換装しているというmodbook PRO。

ipad Pro12.9インチよりも大きい13.3インチの大画面!

普段の作業もこれくらいあれば十分すぎるサイズですし、

映画とかゲームとかする時も楽しめそうですね。

そして、メモリも最大16GBまで対応!

ipad proが4GBなのを考えると、このパワー差は素晴らしいです!

動画編集もさっくさくですよ!

さすがmacbook Proがベースなだけありますね!

スタイラスペンにも対応

Mac OS搭載のタブレットが高すぎる件

タブレットで画像編集する場合は、液タブのように、

スタイラスペンを活用して編集したいもの。

そんなタブレットらしい使い方ができるmodbookpro!最高ですね。

爆速のSSD480GB

Mac OS搭載のタブレットが高すぎる件

HDDもSSDを搭載しているため、ハイスピードが期待できます。

やっぱり起動が遅いとストレスたまりますしね。

そしてmac osを搭載しているのであれば、いろいろなソフトもインストールしたくなるもの。

そうなってくるとHDDの容量が不安になりがちですが、

480GBあれば、クラウドも活用すれば十分すぎる容量といえるでしょう。

 

重い

Mac OS搭載のタブレットが高すぎる件

ただ1点とても残念な事があります。

重い。

iPad Proが0.72kgなのに対して、

Modbook Proが2.45kg

iPad Pro約3台分の重量感。

これで殴られたら一発KO間違いなし。

でもVシネでよくみる、怖い会社の事務所にあるガラス製の灰皿みたいな使い方ができますね。

「うおらあああああ!!!!!」ってきたら

modbookProを手にとって

ゴン!

ってのもできちゃいます。

高い

Mac OS搭載のタブレットが高すぎる件

重くて高い事が魅力のmodbookPro

自分のmacbook proからの換装であれば現在キャンペーン中で$1799!

日本円で約18万円!

自分のmacを使うのは、、って方は、mac部分も購入することができます。

そのお値段$2699〜、日本円で27万円!

かなりお財布に優しくないお値段ですね。

送料もきっとかかってくるんでしょうね。

やだやだ怖い怖い。

頼むから早く純正でだして。

Mac OS搭載のタブレットが高すぎる件

20万近いお金を出すのであれば、macbook air買うわってなってしまう。

でもやっぱりタブレットであれこれしたい!

早いところAppleから純正品でこういった商品を出して欲しいですね。

頼む!

 

Instagram Feed

Load More

Instagram

WEB DIRECTOR

マンノカズミチ

バンドマンを経て、台湾で日本語教師をしてましたが、2016年より株式会社AWESOMEにてWEB開発とコンテンツ制作を担当しております。SEO対策と記事執筆が得意分野です。こっそり台湾と日本のハーフです。

他の投稿を見る →