ローディング中

Mac OS搭載のタブレットが高すぎる件

目次

mac os搭載のタブレット最強じゃね?

ipad proが定期的に欲しくなるマンノです。

今はipad airを使っているのですが、

mac osが入ってくれれば、iOSでは非力だった作業がバリバリできるので、

是非ともタブレットにMacOSを搭載して欲しい。と切望していましたが、

まだまだ現実にはならなそうですね。

ですが、実はもう昔から夢のような端末が発売していた事を今更ながら知りました。

その名もmodbookPRO!

modbook PROという選択

mbp_mainpage_newlienup

mac osのタブレットを元apple社員の方が開発しちゃいました。

ベースはmac book proでできており、

タブレットとして使えるように換装しているというmodbook PRO。

ipad Pro12.9インチよりも大きい13.3インチの大画面!

普段の作業もこれくらいあれば十分すぎるサイズですし、

映画とかゲームとかする時も楽しめそうですね。

そして、メモリも最大16GBまで対応!

ipad proが4GBなのを考えると、このパワー差は素晴らしいです!

動画編集もさっくさくですよ!

さすがmacbook Proがベースなだけありますね!

スタイラスペンにも対応

mbp_drawing_2_lucy_pencil_s

タブレットで画像編集する場合は、液タブのように、

スタイラスペンを活用して編集したいもの。

そんなタブレットらしい使い方ができるmodbookpro!最高ですね。

爆速のSSD480GB

sanshara_3d_web

HDDもSSDを搭載しているため、ハイスピードが期待できます。

やっぱり起動が遅いとストレスたまりますしね。

そしてmac osを搭載しているのであれば、いろいろなソフトもインストールしたくなるもの。

そうなってくるとHDDの容量が不安になりがちですが、

480GBあれば、クラウドも活用すれば十分すぎる容量といえるでしょう。

 

重い

bo15103037151030375166_tp_v

ただ1点とても残念な事があります。

重い。

iPad Proが0.72kgなのに対して、

Modbook Proが2.45kg

iPad Pro約3台分の重量感。

これで殴られたら一発KO間違いなし。

でもVシネでよくみる、怖い会社の事務所にあるガラス製の灰皿みたいな使い方ができますね。

「うおらあああああ!!!!!」ってきたら

modbookProを手にとって

ゴン!

ってのもできちゃいます。

高い

yuuki150321020i9a4366_tp_v

重くて高い事が魅力のmodbookPro

自分のmacbook proからの換装であれば現在キャンペーン中で$1799!

日本円で約18万円!

自分のmacを使うのは、、って方は、mac部分も購入することができます。

そのお値段$2699〜、日本円で27万円!

かなりお財布に優しくないお値段ですね。

送料もきっとかかってくるんでしょうね。

やだやだ怖い怖い。

頼むから早く純正でだして。

portrait-317041_640

20万近いお金を出すのであれば、macbook air買うわってなってしまう。

でもやっぱりタブレットであれこれしたい!

早いところAppleから純正品でこういった商品を出して欲しいですね。

頼む!

 

ホームページ・デザイン制作のご相談・ご依頼は

079-451-5881

68ED4C65-BA1E-46D0-A7AC-B9869923C696 Created with sketchtool. A07C553F-CF16-4B7D-94FE-D36AE0A6297D Created with sketchtool. 37B7D8F4-7A18-4725-9EC6-595ABDF69D64 Created with sketchtool. 95DFB680-1EDF-4199-BC4A-BB6752EBA23C Created with sketchtool. 02DDF754-E1DB-4EF2-B6BB-C884722938C4 Created with sketchtool. NEW! 1A95E369-6469-4C46-B38F-F83410B928B0 Created with sketchtool. Group 5Group 2Group 4Group 3E4FC8CF2-721D-4699-8162-18E886C432C1 Created with sketchtool.