zaifに新登場したpepecashとは!?これからどうなっていくのか?

みなさんこんにちは、個別指導塾コミット塾長、AWESOME開発担当の船津です。

最近社内でビットコインなどの仮想通貨の話題で持ちきりです。私もbitflyer, coincheck, zaifで口座を開いて取引を始めてみました。

PEPECASHとは?PEPECASHで何ができるのか?

zaifに新登場したpepecashとは!?これからどうなっていくのか?

公式HPを見てみましょう

多分ここです、よね?

情報が少なくて全く何もわかりません。

zaifに新登場したpepecashとは!?これからどうなっていくのか?

外部サイトからの評価を見てみる

以下のサイトによると

 

Can someone explain the Rare Pepe phenom to me? from OutOfTheLoop

RarepepeはとはtwitterやFacebook、4chanで使われるミーム(この言葉は少し難しいですが、要はフリーで改変されつつ広がっていくキャラクターみたいなものだと思います)とのこと。

ニュースサイトも見てみます

Rare Pepe Gets Blockchained, Made Into Tradable Counterparty Tokens


海外の取引所でも扱われ出していて、なかなか値上がりしているみたいです。

やっぱりわからないので日本語サイトを見てみる

とてもよくまとめてくれています。

海外のコミュニティではイラストをカードにして交換したりしているようです。

ウォレットもあります

コミュニティを覗き見してみる

“telegram”というアプリ内にPEPECASHのコミュニティがあるので覗いてみましょう。

zaifに新登場したpepecashとは!?これからどうなっていくのか?
少し読んでみましたが、大体“新しいrarepepeのキャラクタはいないか?”とか”このキャラどうよ?”みたいな話をしています。もちろん真面目な普及活動の話をしていたりしますが、、、

結論:PEPECASHは海外のモナコイン

海外の2chである4ch発祥、基本的にギャグで始まった経緯をみていくと、多くの点でモナコインと共通しており、海外のモナコインと言うことができるでしょう。
ただし、現在モナコインはzaifのような大手取引所でもあまり取引されていない一方で、目新しさもあってかPEPECASHはそれなりに取引されており、将来的にも4chan発祥のPEPECASHのほうが流行に乗っていく可能性が高いような気がしています。
単純にコミュニティが大きく取引が活発になれば、価格も少しずつ上がり、投機的な取引ができるようになるかもしれませんね。

PR

Instagram Feed

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Instagram

専務取締役

funatsukeisuke

WEBと教育を組み合わせて何かおもしろいことをやってやろうと画策しています。AWESOMEでは開発を担当、個別指導塾コミットでは塾長と2足の草鞋を履きながら日々勉強しています。

他の投稿を見る →