ローディング中

【トレンド】仮想通貨ビットコインで未来は大きく変わる!?

こんにちは!
仮想通貨初心者の橘です。

ここ2年ほど仮想通貨に興味がでてきて
地味に売買しております。

仮想通貨といえばビットコインは
皆様もご存知かと思いますので
今回は仮想通貨ビットコイン中心の世界になれば
何が起こるのかといったところを
私の少ない知識で解説していきます。

もし、誤りなどがあれば
訂正いたしますので
ご一報ください。

目次

仮想通貨ビットコインの基礎知識

Bitcoin 1813545 1280

ビットコインとはインターネット上にある
仮想の通貨です。
通貨と異なり実体はありません。

通貨のよに紙幣や硬貨は存在しませんが
PC、インターネット上の
各種ウォレット(財布)に保管されます。

それぞれ財布にはアカウント(所有者)情報
が設定されておりますので送受金は
アカウントを用いて非常に簡単に迅速に行えます。

S 40288258

仮想通貨ビットコインの現状

現状のビットコインの価値は約¥120000/1BTC(2017.01.06現在)
2016.03から約3倍になっています。
今後、アマゾンやアリババなどの大手企業のビットコイン支払い参入により
¥200000/1BTCを超えるともいわれております。

スクリーンショット 2017 01 06 午後4 37 00
ビットフライヤーチャートより

時価総額は約2兆円(2017.01.06現在)
スクリーンショット 2017 01 06 午後4 46 59
コインマーケットキャプより

日本では現状ビットコイン支払いの出来るサービス、店舗は
3000件程らしいですが、ビットコイン支払いに対応する店舗が
現在、急速に増えているようです。

国内にビットコインATMも設置さてています。

15743717206 6f140ea3e0 c

起こりうる未来

仮想通貨ビットコインが
このまま上昇しつづければ
通貨<仮想通貨
という状態になるかもしれない。

『そんなバカな!』
と思うかもしれませんが
可能性としては非常に高いのではないかと私は思っています。

昔、クレジットカードがこんなに流通すると思っていましたか?
10年前にガラケーがスマホに変わることを誰が予想していましたか?

5年10年で歴史はいつもぬりかえられてきました。
そうなれば私は億万長者になっているかもしれませんね。笑

通貨に価値がなくなる

通貨<仮想通貨
の状態になると
通貨の需要が減ります。
世の中は仮想通貨支払いに変わり
給料なども全てBTC払い。

必要なくなるもの

当然そうなれば不必要になってくるものがでてきます。

財布

仮想通貨は実体をもたない通貨でありますので
財布がそもそも必要なくなります。

クレジットカード

通貨を利用しなくなれば
クレジットカードや銀行も必要
なくなるかもしれません。

税金

国が国民のビットコインを
管理することはできない。

通貨がすたれば税金ってどうなるんでしょう?
BTC払い?

手数料

BTC支払いにすることにより
国境がなくなるため
送金などがスムーズかつ手数料もほぼかからなくなります。
※ウォレットによって異なる

デメリット

もちろん、デメリットもあります。

送金先を間違ったら終わり!?

銀行振り込みですと誤って送金しても
所定の手続きをすれば返ってきます。

ビットコインはそうはいきませんので
細心の注意を払う必要があります。
ただ、技術的に今後、改良(すでにされてる?)
される可能性は十分あります。

暴落する恐れあり

国が介入しているわけではありませんので
暴落する可能性は十分あります。
過去に二度ビットコインは暴落しております。

まとめ

Bitcoin 1813505 1280
弊社は海外クライアントも多くいますので
ビットコイン支払いを利用すればかなりの利点があります。
投機視点でみた場合も十分可能性を感じています。

もちろんメリットもあればデメリットもあります。
ただ、リスクとリターンを考えれば
リターン、メリットの方が圧倒的に高いでしょう。

ビジネス視点でみてもブロックチェーンは
今後注目です。

AWESOMEは地域最速ビットコイン支払い可能へ!

サッツエーイかいーっフッフー♪ 7729
弊社は地域最速でビットコイン支払いを可能にしました。
国内、国外問わず決済可能です。
是非ご利用ください!

ホームページ・デザイン制作のご相談・ご依頼は

079-451-5881

68ED4C65-BA1E-46D0-A7AC-B9869923C696 Created with sketchtool. A07C553F-CF16-4B7D-94FE-D36AE0A6297D Created with sketchtool. 37B7D8F4-7A18-4725-9EC6-595ABDF69D64 Created with sketchtool. 95DFB680-1EDF-4199-BC4A-BB6752EBA23C Created with sketchtool. 02DDF754-E1DB-4EF2-B6BB-C884722938C4 Created with sketchtool. NEW! 1A95E369-6469-4C46-B38F-F83410B928B0 Created with sketchtool. Group 5Group 2Group 4Group 3E4FC8CF2-721D-4699-8162-18E886C432C1 Created with sketchtool.