ローディング中

英語を話したい!ホームページを作ってみたい!と、思うだけで行動に移せないあなたはナマケモノではない。

talken_01

皆さま初めまして!

初登場awesomeイケメン担当の金澤です。

自分で言うところがキモいですよね。

実はまだ会社のみんなにも伝えてませんが、本当はキモキャラ担当です。※早く皆と仲良くなりたい。

本日はこんな私が、

”新しい事を始めたい!”と思うだけでなかなか行動できないあなたへ

なぜ行動出来ないのか?を具体的に説明したいと思います。

私は今も戦っていますが、昔は本当に頭で思う事を後回しにして、非常に困っていました。

目次

人間は現状維持を強烈に望んでいる。

私たちは当たり前に毎日食べ物が食べられる時代、環境に生きていますが、(もちろん世界ではそうでない方もいらっしゃいます。)狩りなどしている時代はそうでは無かったんですね。

そんな環境から、出来るだけエネルギーを節約しないといけない。という現状維持の習性が出来上がったそうです。※諸説あります。

もちろん危険から身を守る為の大切な習性でもあります。

そんな習性が今も残っているんですねぇ〜。この習性が新たな行動を起こそうとすると、

「危険だ。やめておけ。」というサインをいろんな形で私たちの脳にアプローチしてきます

ほんの小さい事でも、非常にパワーを使います。

power

例えばジムに行こうとか、何かの勉強をしようとか。

それが起業しよう!とか、アプリを作ってみよう!とかになると尚更です。

「失敗するかもしれない。」

「昔、アレにチャレンジした時にはすぐにやめてしまったではないか。」

「自分なんかが出来るわけがない。」

本当に何様なんでしょう。

そして気合を入れ何かをやりだした途端、急に眠たくなってきたり、体がダルゥ〜くなったりした経験はありませんか?

これも全部、人間の習性の仕業です。

決して私たちがナマケモノだからではないのです。(自分を納得させてる。)

なので普通に新しい事にチャレンジしてもすぐに辞めてしまいます。

そんな習性を利用してやろう!

例えば、、

皆さん歯磨きは毎日されますよね?

え、、されますよね?はい。

歯磨きするのが面倒くさい時もありますが、基本的にはそんなに気合い入れてしませんよね?

「俺は今から歯を磨くぞー!前は奥歯を磨き忘れたので、うまく磨けるのか心配だけど、今日は絶対にやってやるぜ!」

ってなりませんよね?

でも小さい子はどうでしょう?

小さい子にとっては、歯磨きなんて今まで自分でしてこなかった事なので抵抗する子も多いはずです。

そんなエネルギーを節約しなければならない。という習性ですが、

新しい事にチャレンジしてエネルギーを使いまくっていると、

「分かった!分かった!そんなにエネルギー使わんでも、それ出来るようにするわ!」

って感じで、頻繁にやる事に関してはエネルギーを節約しようとします。

すると、そんなに頑張らなくてもジムに行ったり、勉強したり出来るようになります。

こうなったらもうこっちのもんですわね。ええ。勝ちましたよ。

行動出来る人は、この習性を利用してエネルギーをほとんど使う事なく、どんどん行動に移せるというスパイラルに入っていきます。

現に、思いついたら即行動!思いつかなくても即行動!な私の友人は、じっとしていると落ち着いていられなくなって焦るようです。

これも、ある意味人間の習性が

「じっと止まっていたら何か悪い事が起こるよ。いつも通り何か行動しなくっちゃ。」

と、行動している現状を維持させようとしているのです。

まとめ

新しい事をする時には人間の習性が、自分たちを現状に留めようとしてくる事を知っておけば、

「おぉ〜、キタキタ。こいつが人間の習性かぁ〜。」

と自分で感じる事ができ、新たな事にチャレンジ出来ます。

・英語を話せるようになりたい!

・中国語を話せるようになりたい!

・自分のオリジナルブログを作成したい!

株式会社awesomeでは、皆様の新たなチャレンジを本気で応援しています。

新たにオープンした「コミットプラス」では、

booking

上記3つ中国語講座英語講座ホームページ作成講座を開催しております。

そしてなんと!自分の講座やセミナーを開催する事だって出来ちゃいます♪

website-1624028_1280

私も皆様に負けないよう新たな事に挑戦していきますので、

これからもどうぞよろしくお願い致します。

それでは本日はこの辺で。

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます^^

 

ホームページ・デザイン制作のご相談・ご依頼は

079-451-5881

68ED4C65-BA1E-46D0-A7AC-B9869923C696 Created with sketchtool. A07C553F-CF16-4B7D-94FE-D36AE0A6297D Created with sketchtool. 37B7D8F4-7A18-4725-9EC6-595ABDF69D64 Created with sketchtool. 95DFB680-1EDF-4199-BC4A-BB6752EBA23C Created with sketchtool. 02DDF754-E1DB-4EF2-B6BB-C884722938C4 Created with sketchtool. NEW! 1A95E369-6469-4C46-B38F-F83410B928B0 Created with sketchtool. Group 5Group 2Group 4Group 3E4FC8CF2-721D-4699-8162-18E886C432C1 Created with sketchtool.