ビットコインの投稿でインスタのフォロワーが25人増えた話

こんにちは。金澤です。

最近投資に興味があります。

まぁ、昔からあるんですけども。

本日はフォロワー2人だった私が、

たった1回の投稿でフォロワーが25人増えた話をしたいと思います。

きっかけは知り合いの社長に貰ったビットコイン

少し前に4人で飲みに行く機会がありました。

メンバーは3人の社長VSペーペーの私

その中でビットコインの話題が出ました。

私はたまたまウォレット(ビットコインの財布のようなもの)だけ作っていたので、

「これ見てー。僕も作ったのー。」

と嬉しそうにウォレットアプリを立ち上げました。

すると目の前の社長が、僕のウォレットのQRコードを読み取り、

「はい、送りましたよ。」って感じで僕にビットコインをくれました。

ほんとに一瞬。

まじで2秒くらい。

僕はその時の感動を忘れられません。M社長ありがとうございました。

それがきっかけで、仮想通貨や投資について一段と興味を持ちました。

それでインスタにどんな投稿をしたのか?

僕はあの居酒屋の経験から、こんなしょうもない事を思いつきました。

ビットコインの受け取りQRコードを世界に晒してみよう。

あははは。

おもしろいオレー。

すると、、、

 

 

こんな感じでフォロワーが増えました。

まぁエンターテイメントですから。

これを見て純粋に「おもしろいやんそれ!」

って感じてくれるAWESOMEの社長はやっぱりぶっ飛んでます。

そういえば昔ツイッターでも似たようなことがあった

こちらをご覧ください。

【Twitter】家入一真さんの口座晒し祭りが色々考えさせられる

簡単に言うと、みんなに口座晒して、お金に余裕がある人に振り込んでもらおう!

私も晒すー!僕も晒すー!

って人たちが皆いろんなプレゼン方法で口座を晒していきました。

すると当然こんな意見も、、

・口座なんか晒したら危険だ。

・そんな事をしても見知らぬ人誰も振り込むわけないじゃん。

・本気で苦しんでない人にこんな事をするなんて下品、、。

・深刻でない人にお金をあげるなんてその人の為にならない。

に対して、

家入さんは

「逆に何が危険なのか想像つかない。」

「それが振り込まれるんだなぁ。常識疑おう。」

「本気で苦しんでなきゃ寄付しない、なんて理解自体が下品。」

「だからそれがつまらない常識だっての、本人のためだとか思わなくていい。」

などと返信して、人々に常識を疑え!というメッセージを残しました。

興味のある方は上記リンク先をご覧になってください。

まぁ僕はこんな風になにかメッセージ性を持たせる事もなく、

「おもしろそうだな」ってだけで、、。

それでも僕は固定概念を破りたい。

僕のした行動にメッセージ性は無いですが、

行動したことによって、何らかのレスポンスがあるわけです。

つまり今回で言うとフォロワーが増えた。

それを受けて、

・家入一真さんの昔のつぶやきに考えさせられたり、

・このブログを発信できたり。

これからも面白そうなことはどんどん挑戦していき、

自分の殻をぶっ壊していきたいと思います。

最後にもう一度

少しでも面白いと思っていただけた方は是非こちらから寄付を、、w

振り込むわけ無いというあなた!

あなたは正しい!w

もっと仮想通貨が盛り上がればいいなと本気で思ってます。

仮想通貨について興味のある方は是非AWESOMEまで!

一緒に楽しい事できれば最高ですね。

それでは本日も皆様にとって良い一日である事を願って。。

PR

Instagram Feed

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Instagram

コーダー

yu.kanazawa

シンガー、俳優とクリエイティブな活動をしながら、アルバイト、会社員、ニート、個人事業主経て株式会社awesomeに所属。関わる人に楽しさを提供する事を信条に掲げ、0ベースからビジネスを創れるように、奮闘中です。

他の投稿を見る →