ローディング中

起業を考えている方必見!幸せに生きるためには!?1-2

1−1自分でなんかやりたいと思ってはいるものの実際何も出来ていない方へはこちら

気候の変動に弱い橘です
前回の続きです

目次

とりあえず行動してみたけど全然結果が伴わない方

覚悟が足りない!?

行動して思うようにうまくいかなかったらネガティブになり
リスクヘッジばかり考えてしまう
あまりに考え過ぎると前に進めなくなります

日本国民であればそのリスクヘッジは国が補ってくれます
そう!我らの生活保護です
まず、破産宣告するといくら借金しても帳消しという
徳政令のような制度があります
更に生活保護という毎月10万円ちょっと(都道府県により異なる)支給してもらえる制度があります
自分が失敗をしようと毎月10万円は保障されてるんです
失敗しても生きることができます

何も恐れることなんてない
思い切って自分のやりたいことに専念しましょう

とことん突き抜ける!?

この辺りで周りの人達から
「もうやめときー」「あんたには向いてないってー」など
言われてネガティブになりがちです
ここで諦めてしまう方も多くいるでしょう
実際に私もよく言われてた言葉です
全部無視!もっと突き抜けよう!

そのようなことを言ってくる方(心配で言ってくれてるのでしょうが)は起業したことありません
経営はそんなに甘くない
通説とか倫理とか常識とか一切気にしなくてもいい
それを超えたところにしか
イノベーションは起こらない
と私は思います

なんでもやってみる!?

ソフトバンクの孫さんだって
ユニクロの柳井さんだって
失敗の連続で経営は一勝九敗でいいといってます

一勝九敗でもいいから実践、行動することが大切だということです
失敗したら素直に認め、再発防止策を考え、行動する
何度でも挑戦する
不屈の精神をもってこれを繰り返すことが成功への唯一の道であると考え
私は行動してます

まとめ

「楽したい」
「月◯◯くらい稼げたらいいんですよねー」
なんていう起業を甘く見ている人は絶対起業なんてしない方がいい

強い意志をもってどんどん行動していきましょう!

次回予告

次回は起業に必要な3つのことをお話します

ホームページ・デザイン制作のご相談・ご依頼は

079-451-5881

68ED4C65-BA1E-46D0-A7AC-B9869923C696 Created with sketchtool. A07C553F-CF16-4B7D-94FE-D36AE0A6297D Created with sketchtool. 37B7D8F4-7A18-4725-9EC6-595ABDF69D64 Created with sketchtool. 95DFB680-1EDF-4199-BC4A-BB6752EBA23C Created with sketchtool. 02DDF754-E1DB-4EF2-B6BB-C884722938C4 Created with sketchtool. NEW! 1A95E369-6469-4C46-B38F-F83410B928B0 Created with sketchtool. Group 5Group 2Group 4Group 3E4FC8CF2-721D-4699-8162-18E886C432C1 Created with sketchtool.