ローディング中

商用利用可能なフリー素材サイトを10サイトまとめました。

追記 2017/01/05 サイトを2つ追加しました。

WEB制作やコンテンツ制作を行う上で、素材探しはとても重要になってきます。

フリー素材の中でもクレジットの記載が必要であったり、

有料であったりと、利用規約は様々です。

今回は無料で使え、クレジット表記必要のない、フリー素材を集めてみました!

ブックマークとしてお使いください。

目次

ブックマーク必須のフリー素材リンク集

tadapic

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-09-%e5%8d%88%e5%be%8c5-59-35-min-min

tadapic

30の無料画像提供サイトから画像検索可能なポータルサイト。

PAKUTASOpixabayなど、本当によく使うサイトも網羅しているため。

まずはこのサイトで検索すれば欲しい画像が手に入る。

そんな利用度ナンバーワンの優秀サイトです。

photo AC /イラストAC/フォントAC

photoAC

photoAC

イラストAC

フォントAC

人物、風景から雑貨にいたるまで、幅広いジャンルの素材が取り揃えられた、使い勝手の強い素材サイト。

イラストACという姉妹サイトではイラストのフリー素材も提供されているほか、

フリーフォントのフォントACなども合わせて利用したいですね。

busitry-photo

bisi

busitry-photo

人物素材が豊富に揃っているフリー素材サイト。

病院系の素材などや喜怒哀楽の写真も豊富に揃っているため、

人物素材が必要なWEBライティングの時などに、

とりあえず目を通してみると欲しい素材が見つかる、素晴らしいサイトです。

 

フリー素材アイドル MIKA☆RIKA

MIKARIKA

MIKA☆RIKA

個人的に人物素材を利用する場合は真っ先に覗くサイトNo1のこちらのサイト。

可愛い二人組アイドルのMIKA☆RIKAの素材が無料で使いまくれるんです。

アイドルの写真を使いまくれるなんてこんな素敵な話はありませんよね。

嬉しくって使いまくっちゃう。

Free.Stocker

FREE

Free.Stocker

イタリアと日本のフリー写真素材が豊富に揃う無料のフリー素材サイト。

日本では中々得る事のできないイタリアの素材が豊富にあり、

ヴェネツィアやローマ、ミラノに、ナポリなど、

イタリア大好き人間にとっては生唾ものの写真がたくさん揃っています。

シルエットデザイン

シルエット

シルエットデザイン

無料で使えるベクターデータが沢山揃う素材サイト。

全てシルエットデザインで統一されている素材は、

チラシなどのデザイン物を作る時などに、かなり重宝されます。

いつ使うんだ?と疑問に思うようなシルエットも揃っているので、目を通すだけでも楽しめます。

ソザイング

ソザイング

ソザイング

写真素材だけではなく、WEB素材(バナー、アイコン、ボタンなど)も揃う素材サイト。

WEB素材などはパワーポイントなどの資料作成時にも支えそうな素材が揃っているため、

WEB制作以外の方にもおすすめです。

海外のフリー素材サイト

pixabay

8a72cf1d68be444907dfc8601ebd60c6

pixabay

840000枚以上の無料素材が集まったpixabay。

画像素材やビデオ素材を探す時は、まずpixabayから探すほどヘビーユーザーです。

以前ゴリラのフリー画像素材を集めた時にもお世話になりました。

突然ゴリラのフリー素材を50枚集めてみました。

ゴリラまで揃ってるなんて本当優秀!大好きです。

Mediachain Attribution Engine

F61bc26ece94bc50a50f037ea517bafc

Mediachain Attribution Engine

1億を超えるフリー素材を一気に検索することのできるMediachain Attribution Engine。

規約のある画像もCC0の画像も一気に検索されるため、使いたい画像の規約をしっかり確認する必要があります。

それでも、1億という素材数の中から探す作業はとても楽しく。

今まで見た個のない素材と出会うことができます。

見ているだけでも楽しいので、是非使ってみてくださいね。

visualhunt

2ec396268c3972703ad2869f19a2f170

visualhunt

ハイクオリティな画像が3億5千万を超える中から探すことができるvisualhunt。

CC0の写真素材も11万以上あるため、十分すぎる数の素材の中から欲しい素材を見つけることができます。

トップページから、自分のほしい色合いを選択するだけで、探すことができるなど、便利な機能も搭載されています。

TOPページの謎のキャラクターにちょっと驚いてしまいますが、品質の保証された画像がフリーで使えるとても素晴らしいサイトです。

ちゃんと規約はみてね。

規約が突然変わってしまってる可能性もあるため。

使用前にしっかりと規約は見てから規約に則って利用してくださいね。

ホームページ・デザイン制作のご相談・ご依頼は

079-451-5881

68ED4C65-BA1E-46D0-A7AC-B9869923C696 Created with sketchtool. A07C553F-CF16-4B7D-94FE-D36AE0A6297D Created with sketchtool. 37B7D8F4-7A18-4725-9EC6-595ABDF69D64 Created with sketchtool. 95DFB680-1EDF-4199-BC4A-BB6752EBA23C Created with sketchtool. 02DDF754-E1DB-4EF2-B6BB-C884722938C4 Created with sketchtool. NEW! 1A95E369-6469-4C46-B38F-F83410B928B0 Created with sketchtool. Group 5Group 2Group 4Group 3E4FC8CF2-721D-4699-8162-18E886C432C1 Created with sketchtool.