ローディング中

AutoDrawの使い方!Google お絵かきAIで超簡単にプロ級イラストを描く方法

先日GoogleがAuto Drawというお絵かきAIを搭載した素晴らしいプロダクトをリリースしました。
落書きのようなイラストを自動変換でキレイなイラストに変換してくれるというもの。

プレゼン資料や、ブログのイラスト作りなんかの時、AIやPSを開くのって割りと面倒ですよね。
フリー素材を使うのも、探すのめんどくさい
そんな時にAutoDrawを使えば、欲しいイラストを直ぐに手に入れることができます。

では、AutoDrawを使っていってみましょう。

目次

AutoDrawで誰でもプロ級イラストがかけちゃうよ!

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 22 57
▶AutoDraw

Auto Drawの使い方

Google公式のチュートリアルを見て頂ければ、AutoDrawの概要が分かるかと思います。

AutoDrawの良いところは、会員登録は一切いらず無料で使えるという所。
更に、PCははもちろん、タブレットやスマートフォンにも対応しています。

今回はPCからサイトにアクセスして使ってみたいと思います。

9520b7b3351a42ba85999c6fb1e7ee2b

サイトを開くと大きなキャンパスが現れます。
左のツールバーの上から2つ目。
AutoDrawというアイコンがありますので、そちらを選択してイラストを描いていきます。

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 31 49

とりあえずハートを描いてみました。

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 33 50

すると上部にAutoDrawのお絵かきAIが候補を出力してくれます。

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 34 36

1番左端のハートを選択してみましょう。

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 34 49

するとこのようにキレイなハートに書き換わりました。スゲエ!

星を描いてみた(GIFアニメ付き)

続いて星を描いて見ました。

素敵な星に変換してくれますね。とても優秀です。

家を描いてみた

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 42 47

家を描いてみました。
AutoDrawちゃんの変換後はこちら

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 43 03

随分と立派になってしまいました。

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 43 16

こんな候補も。
遊牧民族系のブログ書く時なんかに助かりそうですね。

ピカチュウを描いてみた

絵心のない私がピカチュウを描きました。
きっとこれもAutoDrawが何とかいい感じにしてくれるはず。

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 54 55

頼む!

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 55 10

サメに食われてしまいました。

なんでやねん。

AutoDrawでフライヤーを作ってみよう

スクリーンショット 2017 04 17 午後7 15 01

ささっとこんなのを作ってみました。(所要時間5分)
日本語の文字フォントが無いので、英語だけで文字入れはしてみました。

出来上がったイラストはシェアしたり、ダウンロードしたりすることができます。
左ツールバーのハンバーガーメニューをクリックします。

スクリーンショット 2017 04 17 午後7 16 48
するとメニューが表示されますので。

スクリーンショット 2017 04 17 午後7 08 04

  • Download
  • Share

を選択することで、それぞれ、ダウンロードとシェアができるようになります。
Downedの場合はpngでダウンロード可能です。

AutoDrawで描いたイラストをシェアする場合

スクリーンショット 2017 04 17 午後7 08 24

このようにLinkを作成したり、FBなどにシェアすることが出来ます。

AutoDrawでイラストをサクサク描いていこう。

スクリーンショット 2017 04 17 午後6 22 57

イラストが苦手な私でも簡単にプロ級のイラストを描くことができるようになるAutoDraw。
簡単な資料作りのときや、ブログ用のイラスト作成をする際などに重宝しそうですね。

是非色々お絵描きしながら遊んでみて下さい。

ホームページ・デザイン制作のご相談・ご依頼は

079-451-5881

68ED4C65-BA1E-46D0-A7AC-B9869923C696 Created with sketchtool. A07C553F-CF16-4B7D-94FE-D36AE0A6297D Created with sketchtool. 37B7D8F4-7A18-4725-9EC6-595ABDF69D64 Created with sketchtool. 95DFB680-1EDF-4199-BC4A-BB6752EBA23C Created with sketchtool. 02DDF754-E1DB-4EF2-B6BB-C884722938C4 Created with sketchtool. NEW! 1A95E369-6469-4C46-B38F-F83410B928B0 Created with sketchtool. Group 5Group 2Group 4Group 3E4FC8CF2-721D-4699-8162-18E886C432C1 Created with sketchtool.