まだ「jimdo」使ってるの?無料ホームページ作成ツールを5つ集めてみました。

プログラミングが出来なくても、簡単にかっこいいホームページが作れちゃう。

そんな魅力的な無料ホームページ作成ツールが世の中には沢山あります。
テンプレートも豊富で、自動挿入される広告やドメインだけ気にならなければ、十分すぎるくらいかっこいいホームページが作れます。
日本では「WIX」「Jimdo」といった無料ホームページ作成ツールが人気で度々比較されたりします。
どちらもしっかりと作り込めばスタイリッシュかつ今風のホームページが作れちゃいます。

企業のサイトのような作り込んだサイトを作成したい場合、不自由を感じる場合もあります。
とはいえ、私達WEB制作会社目線で見てもとても良くできていると感じるテンプレートが豊富です。

また最近では無料ホームページ作成ツールの中には

「ネットショップを気軽に始めてみたい」

という方にも最適なサービスも出てきています。

  • 趣味で始めたい
  • テストマーケティング用に使いたい
  • 期間限定ショップとしてサイトを作りたい

といった用途にはとてもマッチするのではないでしょうか。

今回はそんな数ある無料ホームページ作成ツールを5つ集めてみました。

無料ホームページ作成ツールを世界中から集めました

WIX」「Jimdo」に関しては、語り尽くしされた感がありますので今回はそれ以外の無料ホームページ作成ツールを紹介します。
基本的な機能は大きく変わらないため、テンプレートの好みや用途に合わせて選択するとよいでしょう。

Weebly

まだ「jimdo」使ってるの?無料ホームページ作成ツールを5つ集めてみました。
▶Weebly

ECサイト、オンラインストアで活用されることの多いWeebly。
無料ホームページ作成ツールとしても使い勝手がよくオススメのツールの一つです。
WIXやJimdoなどと同じように、ドラッグアンドドロップだけでホームページを簡単に構築していくことができるのが特徴。
テンプレートも今流行りのスタイリッシュでインパクトのあるデザインが豊富です。
写真をいかしたオンラインストアにはぴったりだと思います。

Ameba Ownd

まだ「jimdo」使ってるの?無料ホームページ作成ツールを5つ集めてみました。
▶Ameba Ownd

人気ブログサービスのAmebaが運営するこちらのサービス。
Wordpress的なブログの作成ができる今注目の無料ホームページ作成ツールです。
Amebaとはコンセプトが全く違うのがテンプレートなどからも見て取れます。
ポートフォリオとしての使用の他、次項で紹介するBASEとの連携でオンラインストアとしての運用も可能です。

BASE

まだ「jimdo」使ってるの?無料ホームページ作成ツールを5つ集めてみました。
▶ BASE

無料でECサイトを構築することのできるBASE。
「とりあえずECサイトを」なんて要望に答えてくれる無料ホームページ作成ツールはBASEくらいではないでしょうか。
簡単なテンプレートの編集などにも対応しているため、プログラミングができる方は好きなデザインにカスタマイズしていくことができます。
※編集機能は有料
Google Analyticsとの連携なども可能な為、販売経路やアクセス解析なども行うことができます。
これだけできて無料って素晴らしいですね。

起飛頁

まだ「jimdo」使ってるの?無料ホームページ作成ツールを5つ集めてみました。
▶起飛頁

中国のWIXがキャッチコピー無料ホームページ作成ツール起飛頁。
キャッチの通り、スタイリッシュで美しいテンプレートが魅力的です。
サーバーのも中国はもちろん、香港や日本にも設置されているため日本のサイトを構築する上でも速度を気にする事なく運用することができるでしょう。

WQDIAN

まだ「jimdo」使ってるの?無料ホームページ作成ツールを5つ集めてみました。
▶WQDIAN

無料ホームページ作成ツールを探していたら見つかったWQDIAN。
今流行りのスタイリッシュとは逆行したようなホームページですが、テンプレートはスタイリッシュかつシンプルなデザインが豊富です。
企業のホームページやホテル、民宿といったサイトにぴったりフィットしそうなデザインが豊富です。
あまり詳しくは調べてないので、興味のある方は是非!

用途に合わせた無料ホームページ作成ツールを

スタイリッシュなテンプレートほど、デザインの調整に時間がかかったり、バランスをとるのが難しいものです。
無料ホームページ作成ツールを上手く活用すれば、費用を抑える事ができます。
ですが、上手く構築、運営ができなければ「安っぽく」見られてしまうデメリットもあります。

また自分で構築していくことになりますので、時間もかかってしまいます。
費用・効果・デザイン面などをトータルで考えた上で、何を使うべきかを考えていくようにすると良いでしょう。

Instagram Feed

Load More

Instagram

WEB DIRECTOR

マンノカズミチ

バンドマンを経て、台湾で日本語教師をしてましたが、2016年より株式会社AWESOMEにてWEB開発とコンテンツ制作を担当しております。SEO対策と記事執筆が得意分野です。こっそり台湾と日本のハーフです。

他の投稿を見る →