ローディング中

マジで美味しかったクックパッドのレシピ13つ集めました

目次

今晩の献立はこれで決まり!

0i9a4984isumi_tp_v

晩御飯の献立って毎日考えるの大変ですよね。

冷蔵庫の余り物と相談したりしながら、昨日はあれ食べたしなーとか考えたりして。

そんな時に便利なのがクックパッド!

私は台湾に住んでいた時、どうしても日本食が食べたくて、

クックパッドでレシピを調べながら、ありとあらゆる料理を作ってきました。

当然プレミアム会員にもなっています。

そんなクックパッドヘビーユーザーの私が、

実際に作ってうまかったレシピを厳選してご紹介していきたいと思います!

ご飯物

吉野家の牛丼を完全舌コピー

96b660e1458f26a0ca8c59fd638be746
Cpicon 吉野家の牛丼を完全舌コピー by 順のダンナ

日テレZIPに出演&紹介 吉レシピ達よこれを超えてみろ!他とはレベルが違うそのものズバリ味 部屋の中は吉野家の香り♪

牛丼は吉野家派の私も大満足の、吉野家の味が簡単に自宅で作れちゃうレシピ!

クックパッド上には沢山の牛丼レシピがありますが、

このレシピに出会ってからというもの、このレシピ以外使っていません!

週1レベルでリピートしまくりです。

完全再現☆伝説のすた丼

946b9599d38ff744eb355737788741b7
Cpicon ☆祝☆れぽ350!完全再現☆伝説のすた丼 by †結華†

がっつり系豚丼すた丼完全再現しました!

人気店の味をご家庭でもお手軽にご賞味ください♪

にんにく大好きの我が家では、常に大量のにんにくのストックがあるのですが、

にんにくで丼物といったらすた丼でしょう!

台湾に住んでいた時、夜な夜なすた丼の事を考えて泣き続けていたんですが、

クックパッド上でみつけちゃいました!

これで好きな時にすた丼がつくれちゃう!嬉しい!

市販ルーいらず♪子どもが喜ぶハヤシライス

f684d52dbe7cb15fb2586416d9e806ff
Cpicon 市販ルーいらず♪子どもが喜ぶハヤシライス by しーママ♪

短い時間で仕上がり、子どもから大人まで喜んで食べてくれる嬉しい一品です。
気取らない庶民派なハヤシライスを召し上がれ♪

これも台湾に住んでいた時、どうしてもハヤシライスが食べたくなって作りました。

ハヤシライスってあまり食べる機会がないんですが、食べるとやっぱり美味い!

ルーは使ってないですが、本当サクッと作れて簡単!

オムハヤシにしていつも食べてます♪

本当のチキンティッカマサラカレー

25b68ef95cb27b03a418948c0cbf3fab
Cpicon 本当のチキンティッカマサラカレー by プラバール

インドから来た僕が作る、インドカレーへの常識が変わる程おいしいのに、手軽に出来るカレーです。日本の方のお口に合います。

プラバールさんの作るインド料理のレシピがたまらなく美味そう!

インドカレーマニアの私は、クックパッド常に彼のインド料理レシピをチェックし、いつかインド人もびっくりさせられるインドカレーを作れないかなと夢見ています。

インドカレーを自分で作りたい!って方は絶対見た方がいいレシピ!

麺類

冷凍うどんで☆釜玉うどん☆

293d2dcaa65ec78263dd7d694632b65c

讃岐うどんで有名な釜玉うどんです。腰のある讃岐うどんならではののどごしを味わえます☆

Cpicon 冷凍うどんで☆釜玉うどん☆簡単ランチに by fufufunoko

今日お昼ご飯につくりました!

簡単で美味しい!うどんは釜玉派の私にはぴったりです!

そうめんで!冷やしピリ辛冷麺!

264cadebb55c91968d0a2f8ca04a5723
Cpicon そうめんで!冷やしピリ辛冷麺! by Usariel

冷麺がなくても冷麺風に!
夏、そうめんばかりで飽きてるかたにもオススメです!
さっぱりしてて食べやすいです。

夏場の食欲がない時によく作った冷やしピリ辛冷麺!

そうめん大好きかつ辛党の私と妻は、夏場にリピートしまくった一品です。

つけ麺★坦々味噌うどん

78a21980018babdc8b42ff99b913e3ac
Cpicon つけ麺★坦々味噌うどん by ラムち

☆100人話題入り☆ 冷たい麺を熱いスープにつけて食べるつけ麺うどんです。坦々風のスープが濃厚で美味♪

うどんじゃなくて普通のラーメンで作ることも多いこのつけ麺!

クックパッドって本当なんでもレシピがあるなーと感心してしまいますね。

あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ

cd9940372629b44ae924539c64a56880
Cpicon あのお店のトマトとにんにくのスパゲッティ by sakusakudon

完全コピー☆カプリチョーザのトマトとにんにくのスパゲッティを再現♪

台湾に住んでいた時、どうしてもカプリチョーザのあの味が食べたくて、クックパッドから見つけてきたレシピ!

にんにくたっぷりのトマトパスタってなんでこんなにも美味しいんでしょうねー

おいしいラーメン(神座風)

cf757001f20ccb2d4a6d0ec9640cb518
Cpicon おいしいラーメン(神座風) by hossie

白菜+豚肉の黄金コンビ!マイルドな味わいで呑み疲れた胃袋にもツルツル入るおいしいラーメン!!

妻との初めて一緒に食べたご飯は関西空港の神座です。

なので、台湾に住んでいる時に、クックパッドからレシピを調べてきて、

作ってあげたのですが、「ラーメン食べたっけ?」と忘れられていました。

我が家では白菜が常にある為、大量消費したい時によく作ります。

白菜どばー!って入れまくりです。

鍋類

簡単!美味しい!スンドゥブチゲ♪

a1c9d3f639d3d085c1cbd4a3190da15d
Cpicon 簡単!美味しい!スンドゥブチゲ♪ by misacoco

韓国の人から教わった本場のスンドゥブチゲ♪のレシピです。簡単なのにメッチャ美味しいですよ。

豆腐とキムチが常備されている我が家の冷蔵庫。

涼しくなると、高頻度でスウンドゥブチゲを作ります。

冷蔵庫の余った野菜とかを全部投入したりしちゃいます。

簡単美味しいすき焼き~割り下から~

8d952c4fe29c0f3ec8887b27293f1354
Cpicon 簡単美味しいすき焼き~割り下から~ by yukiじるし

何度作っても家族が大満足する
我が家のすき焼きです。

台湾ではすき焼きの割り下が買えず、

外で食べるには高すぎるため、クックパッドからこのレシピを参考に、

飽きるほど作ったすき焼き。

牛肉は高くて買えなかったので、豚すきにしてよく食べました。

副菜

絶品*豆腐ハンバーグ

f56006eadbe70869326307a4faa47e61
Cpicon 絶品*豆腐ハンバーグ  by maria358

お豆腐入りでふっくらジューシー♡和風あんも美味しいハンバーグです。カロリー控えめ、ダイエットにも♪

台湾では豆腐ハンバーグがない為、とても珍しがられた料理。

普通のハンバーグよりも個人的に大好きなので、ひき肉があれば頻繁に作ります。

ヘルシーで美味しいですよね。

冷めて美味しい♪お弁当用の柔らか卵焼き

b9700a66d0c3baba441f5e84337d9437
Cpicon 冷めて美味しい♪お弁当用の柔らか卵焼き by 桃のやさしい薫り

お弁当用に、冷めても柔らかく少しプリンとした食感の卵焼きを作ってみました^^*

卵焼きのレシピって各家庭で違うかと思いますが。

母が台湾人だった我が家には、そもそもレシピがありません。

というわけで卵焼きもクックパッドで検索!

甘めでふわふわのこのレシピがまぁ!美味い!

オーブンで 手作りベーコン♪

b13e6f736a2483334f0c43adb3ec3e16
Cpicon オーブンで 手作りベーコン♪ by おから星人

紅茶の香りで燻製せず燻製の風味をつけ、
オーブンで焼く自家製手作りベーコンです♪

台湾ではびっくりするくらいベーコンが高く、

市場ではびっくりするくらい安く豚肉が手に入る為、

ベーコンを自作して食べていました。

このレシピなら、オーブンさえあればサクっと作れるため、

台湾生活の際にめっちゃくちゃ助けられました。

 

無人島に持っていくならクックパッド

beach-863346_640

無人島にひとつだけ持っていくとすれば、

きっと僕はクックパッドを選ぶでしょう。

だってレシピがなんでも載ってるんだから!

みなさんもクックパッドで是非ともいろんなレシピを検索しまくってみてくださいね!

そして美味しいレシピがあったら教えてください!

ホームページ・デザイン制作のご相談・ご依頼は

079-451-5881

68ED4C65-BA1E-46D0-A7AC-B9869923C696 Created with sketchtool. A07C553F-CF16-4B7D-94FE-D36AE0A6297D Created with sketchtool. 37B7D8F4-7A18-4725-9EC6-595ABDF69D64 Created with sketchtool. 95DFB680-1EDF-4199-BC4A-BB6752EBA23C Created with sketchtool. 02DDF754-E1DB-4EF2-B6BB-C884722938C4 Created with sketchtool. NEW! 1A95E369-6469-4C46-B38F-F83410B928B0 Created with sketchtool. Group 5Group 2Group 4Group 3E4FC8CF2-721D-4699-8162-18E886C432C1 Created with sketchtool.