googleサジェスト機能をエディタで使うプラグインを作ってみた

皆さんこんにちは個別指導塾コミット塾長、AWESOMEの開発担当の船津です。

今回はライターからの希望で検索サジェストをエディタに表示するプラグインを作ってみました。

 

使い方

以下にソースがあるので、プラグインフォルダにcloneするか、zipでアップロードすれば動作します。

 

動作

検索キーワードを入れてエンターを押すとサジェストが表示されます。

やっていること

基本的にはgoogleサジェストAPIを使っているだけです。

以下のオプションを付けないと日本語の結果が正しく返ってこないので注意しましょう。

 

参考にしたもの

めちゃくちゃ参考にさせていただきました。

ありがとうございます。

TinyMCE Templates

おわり

エディタ内で文字を入力したらサジェストされる機能ってどんな感じで実装したらいいんでしょ?

プルリクどしどし待ってます。

PR

Instagram Feed

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Instagram

専務取締役

funatsukeisuke

WEBと教育を組み合わせて何かおもしろいことをやってやろうと画策しています。AWESOMEでは開発を担当、個別指導塾コミットでは塾長と2足の草鞋を履きながら日々勉強しています。

他の投稿を見る →