ダッシュボードのメニューに特定の固定ページ編集リンクをつけたい。wordpress

こんにちは。

今回は備忘録的な意味も含めて書き留めておきます。

備忘録的なと言いながら備忘録です。

何がしたいか

ワードプレスのメニュー項目に、特定のページ編集リンクをつけたい。

特によくあるのがアドバンスカスタムフィールドなどで、TOPページなんかを管理画面でポチポチいじりたい時に

固定ページ→一覧から探す→TOPページ

ってのが面倒なので、メニューに初めから出したかったんです。

こんな感じに。

そして無駄にはまった。

いろんなサイトを見ました。

表示はできるけど、権限がないって怒られたり、

思ったポジションにメニューを表示できなかったり。

そしてフロントページのIDは仮想環境と本番環境で変わるので動的に変えたい。

そして辿り着いたコードがこちら。

add_menu_page関数。

クライアントさんのためにダッシュボードをカスタムする際に使えそうです。

PR

Instagram Feed

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Instagram

コーダー

yu.kanazawa

シンガー、俳優とクリエイティブな活動をしながら、アルバイト、会社員、ニート、個人事業主経て株式会社awesomeに所属。関わる人に楽しさを提供する事を信条に掲げ、0ベースからビジネスを創れるように、奮闘中です。

他の投稿を見る →