ローディング中

【MVNO】LINE モバイルを買って使ってみたら最強すぎた。

※2016/11/03 追記

目次

LINEモバイルはMVNOの最終形態?!

evernote-camera-roll-20160916-132133

Lineモバイルが先着2万名限定で販売開始しましたので、早速購入いたしました。

Facebook/Twitter/Lineの通信はカウントしないという特性を持った、格安SIMのLineモバイル。

※2016/11からInstagramもカウントフリーの対象になりました!

実際に使って見ました感想をまとめました。

妻が感動するレベルの速さ

iphone-410311_640

台湾では日常的にFacebookとLineやInstagramも使用します。

もうヘビーユーザーを超えたヘビー。

もはや人間の体をなしていない、廃人レベルで利用している方が多くいます。

(ちょっと言い過ぎた。)

さて、そんなFacebookとLineヘビーユーザーの妻にぴったりじゃないか?と思い、

LineモバイルのSIMを寝てる間に買ってに設定しておいてみました。

起きて、ぱぱぱっと仕様の説明をした後に。

Facebookを開いた妻が一言

「早!動画もめっちゃ普通にみれる!」

そう、LTEの高速通信でFacebookの動画がガンガン見れちゃうので、

遅いっていうストレスが全くないんです。

今回は月3GBまで使えるプランで契約したのですが、

通信制限がかかった後も、

カウントフリー対象サービスに関しては、高速通信のまま

らしいので、ほとんどFacebookかLineしか見ない妻にとっては

最高のSIMです。

MVNOの弱点を克服!

iphone-6-458153_640

LINEモバイルの最大の特徴と言ってもいいのが、カウントフリー

ですが、LINEモバイルにはMVNOの弱点がさりげなく克服されています。

LINEモバイルでは年齢認証が可能になっているんです!

MVNO、いわゆる格安SIMではLINEの年齢認証ができないため、

友達追加の際、ID検索などが出来なかったり、

LINE@運用のときに、年齢認証ができないばかりに、色々な機能が使えない。

そもそもLINE@の登録すらできない

など色々な障害があったのですが、

さすがLINEの運営企業。

そのハードルを自分所だけはササっと超えちゃいますね。

正直年齢認証ができるってだけで乗り換える価値ありです

今格安SIMを検討しているならLINEモバイル一択

qualification-76737_640

プランの料金的にも他者と同等で、この内容ですので、

正直個人的には、今一番アツイ格安SIMだと思っています。

iijmio、plala、ocnと使ってきましたが、ダントツで良い!

自分のも乗り換えようか悩むなー。

2016/11/03 1ヶ月使用してみて。

1ヶ月実際にフル活用してみた所、いくつか問題点も出てきました。

カウントフリー本当にされてるの?というくらい使用可能通信料が減っていきます。

されてるんでしょうけど、疑ってしまうほど。

また使い切ってしまった場合、200kbsで3G通信できます。

十分といえば十分ですが、やはり遅いなって感じますね。

このあたりはIIJmioと低速時の使用感は変わらないといった印象です。

ですが、11月からはInstagramもカウントフリーの対象になったため、

今月は容量を使い切らずにいけるのではないかと思ってます。

ホームページ・デザイン制作のご相談・ご依頼は

079-451-5881

68ED4C65-BA1E-46D0-A7AC-B9869923C696 Created with sketchtool. A07C553F-CF16-4B7D-94FE-D36AE0A6297D Created with sketchtool. 37B7D8F4-7A18-4725-9EC6-595ABDF69D64 Created with sketchtool. 95DFB680-1EDF-4199-BC4A-BB6752EBA23C Created with sketchtool. 02DDF754-E1DB-4EF2-B6BB-C884722938C4 Created with sketchtool. NEW! 1A95E369-6469-4C46-B38F-F83410B928B0 Created with sketchtool. Group 5Group 2Group 4Group 3E4FC8CF2-721D-4699-8162-18E886C432C1 Created with sketchtool.