AWESOMEって何やねん!!

初投稿の橘で御座います

どーも。初めまして!!AWESOME代表取り締まられ役の橘です。

うちのメンバーたちがちょっと面白いブログを書きまくってるみたいです。

私はブログを書くのが苦手で無視してたのですが、

うちの専務が一週間ブログ書かないとSLACK内で「仕事せぇー、寿司おごれぇー」と怒ってくるBOTを作成してしまったため、ようやく重い腰を上げたところです。

専務はこの人ね!

そう!噂の高校中退したくせに東大院までいっちゃった人。

AWESOMEって何やねん!!

会社のスリッパでスーパーいっちゃう程ズボラでもある。

AWESOMEって何やねん!!

「橘さんの人生面白いからブログ書け」って面白い人生歩んできているメンバーたちに散々言われるのでこれからBOTに怒られない程度に更新していきます!

では、本題!

AWESOMEって何やねん!!

一言でいうとIT、教育関連のスタートアップですね!

何がすごいって?

各々のスキルの高さ

メンバーは私を含め4名なんですが

何がすごいって一人一人のスキルがヤバ過ぎる。

例として1ヶ月で200本以上のブログを書くマンちゃんの出来ることを

ざっくり書いてみた。

〈マンノの出来ること〉

中国語教師・日本語教師※資格あり

中国語翻訳

ライター

コンテンツ制作

SNSマーケティング

レザークラフト

フロントエンドエンジニア

(Wordpress構築など)

レコーディング・マスタリングエンジニア

(使用ソフト:Logic)

VJ

(使用ソフト:CoGe)

趣味レベルでいうとあと50個くらい書けそう。営業もバリバリ。

彼、台湾と日本のハーフなんですが家族構成について今まで30回くらい聞いたけど未だに理解不能。

そんな感じで4人でやっていると思えないスピードでタスクをこなしています。

言語がヤバイ

これは初めてうちに来られる方は皆、驚いてますが

会話は日本語40%、中国語40%、英語20%の割合です。

今、社内公用語を英語にするか中国語にするかで迷っているところです。

デザイナーのリーちゃんは今のところ、日本語は甘エビしか話せません!笑

AWESOMEって何やねん!!

これがリーちゃん。

台湾の大手の専属デザイナーで給料も多かったのになんでうちに来てくれたのかは未だ不明。

分かったことはお菓子を与え続けたら一生集中して仕事してくれることです。ポリポリ

すごい人がよく来る

AWESOMEって何やねん!!

ボクシング元世界チャンピオン 畑山隆則さん

AWESOMEって何やねん!!

デコログ専属ブロガー、インスタグラマーのさーたん

AWESOMEって何やねん!!

シカゴ在住の英会話教師めっちゃかわいいはるちゃん

AWESOMEって何やねん!!

ブラジルから飛行機エンジンなどのメカニカルエンジニアTASSO

AWESOMEって何やねん!!

毎月1億円程動かしてるめっちゃ面白い軽トラ社長

とにかく仲がいい

会社にいる時は勉強!勉強!勉強!

酒を呑んだらうだうだ世界、宇宙規模の話ばっかり!

AWESOMEって何やねん!!

まとめ

本気で世界進出します!!

ユニコーン目指して!!

そして、これからは自分をさらけ出していきますのでよろしくお願い致します。

PR

Instagram Feed

Load More
Something is wrong. Response takes too long or there is JS error. Press Ctrl+Shift+J or Cmd+Shift+J on a Mac.

Instagram

代表取締役

yoshikazutachibana

AWESOMEの代表取締まられ役です。仕事は主に事務とトイレ掃除ですが、たまにポロッといいアイデアを出したりします。世界の舞台で戦うため、日々奮闘しています。夢と希望に満ちた最高の会社です!!

他の投稿を見る →