ローディング中

起業を考えている方必見!幸せに生きるためには!?1-1

どーも!成功は語れませんが、失敗は山ほど語れる橘です

最近、SNSやセミナーなどで起業やビジネスアイデアについてご相談いただくことが多いので割と真剣に本音をつづっていきます

目次

橘は成功者ではないが幸せ者

まず、大前提として私は成功者ではありません

お金もなければ、これといってスキルをもっているわけでもありません

「いつもなんで僕に相談してくるんやろ?」ってマジで思ってます

ただ、幸せ者ではあります

自由に好きなことを好きなだけして生きています

私の個人的な考え、意見ですので参考になるかはハテナですが何かお役に立てれば幸いです。

【1-1】自分でなんかやりたいと思ってはいるものの実際何も出来ていない方へ

特徴とメッセージ

失敗を恐れすぎ!?

相談者:「こうしてあーやってこうしたらいけると思うんですけどどう思いますか?」

橘:「とりあえずやってみれば!」

相談者:「うまくいくと思いますか?」

橘:「やってみないとわからんよ」

相談者:「でも失敗したら。。。」

橘:「いいやん!」

相談者:「。。。」

資金のかからないことなんか思いついたら行動だよ

やる、やらないで迷っている時間が無駄!

やってみないとその先も見えないし、やってどうしてもダメならやめればいい

失敗から学ぶんだよ

トライアンドエラーの繰り返しでどんどんいいサービスになっていくんだよ

ジョブズさんだって孫さんだってホリエモンだって皆いっぱい失敗してるんだよ

そこで悩んでる人なんてスタートラインにも立ててないんだよ

失敗しまくらないと成功しないよ

失敗は大事な経験値!

どんどん失敗しよう!

失敗を恐れるな!

プライド高すぎ!?

勘違い野郎ですね

プライドは自尊心という意味です。

つまり、他人からプライドが高い人だと思われることは

その人の持っているものはプライドではなく虚栄心であると思うわけです

ただの見栄っ張りです

誰もあなたが失敗しようと気にしないよ

他人はあなたの人生を干渉するほどの余裕なんてないよ

芸能報道でさえ時が過ればなかったかのように扱われる

ベッキーや清原の報道でさえすでに収束に向かっている

あなたは全然すごい人でもなければ

人に影響力与えられる人でもない

だからこそ、等身大のありのままの自分で勝負しなさい

と自分に言い聞かせて、私は生きています!

プライドなんて捨てちまえ

考えすぎ!?

考えても考えても答えが出ない

当たり前のこと

答えなんかないし

机上の空論ばかり並べても全然だめ。

勉強と一緒

インプット(思考)とアウトプット(行動)のバランス大事ね

実践あるのみ!

思考<行動

まとめ

まずはスタートラインに立つところから

あれこれ考えずまず行動しよう!

行動に移せば、今まで見えなかったものが見えてくると思います

次回予告

次回はとりあえず行動してみたけど全然結果が伴わない方へのメッセージです。

ホームページ・デザイン制作のご相談・ご依頼は

079-451-5881

68ED4C65-BA1E-46D0-A7AC-B9869923C696 Created with sketchtool. A07C553F-CF16-4B7D-94FE-D36AE0A6297D Created with sketchtool. 37B7D8F4-7A18-4725-9EC6-595ABDF69D64 Created with sketchtool. 95DFB680-1EDF-4199-BC4A-BB6752EBA23C Created with sketchtool. 02DDF754-E1DB-4EF2-B6BB-C884722938C4 Created with sketchtool. NEW! 1A95E369-6469-4C46-B38F-F83410B928B0 Created with sketchtool. Group 5Group 2Group 4Group 3E4FC8CF2-721D-4699-8162-18E886C432C1 Created with sketchtool.